

在宅2日目☆

先週の、外泊からこっち

急におかんの体力が落ちたので

主治医から

帰れるうちに帰りましょう!との急な話しがあって

急いで電動ベットを設置♪

昨日おかん連れて帰ってきました^^

先週に比べて

全く動かない&食べ物を口にしない&話さない

おかんに あたしは少し戸惑い中ですが

チビたんは元気いっぱい(笑)

寝てるときは ほぼ近寄らないのに

おかんの目が開いてるのを見つけると

こんな時だけ赤ちゃん顔

慌ててベットに飛びのり我がもの顔(笑)

なんだね

しかし おかん えらい格好やな(笑)

おかんもチビたには

「チィたん・・・ごはん食べたん? うんこしたん?」(笑)

と・・・・いつも食い物とうんこの心配はしてる(笑)

ネム


朝の座薬4錠に始まって

週3回の通院・・・・週2回の貼り薬換え

色々な思いと葛藤しながら、周りに支えられ

気持ちの切り替えの早いO型気性のおかげで(笑)

私もなんとか頑張ってます^^v



チビたに あたしが一番癒されてるかもなぁ・・・・。

色んな表情に日々笑顔が出るわぁ♪


あ!この子は!!

(彼女からのラブレターに釘付けのチビすけ(笑))

かわうそ?




主治医との話(弱音)☆

今日は犬ブログでは無いです<(_ _)>



今日、主治医に呼ばれて話をしてきた。

痛みと吐き気さえ取ってくれれば

あとは何も望まない・・・と言ってたおかんが

盆踊りに行きたい&チビに会いたい

が為に、金曜に外泊願いを出したから(笑)

主治医からは

「ホスピスにうつった時は状態がひどくて

 厳しい話もしましたが、この先1ヶ月は頑張れるかと・・・・

 帰れるうちに帰ったほうがいいのでは」 との事。。。。。。。

おかんが 在宅緩和ケアのほうがいいなら

それはそれで腹をくくってるので、主治医にはその旨伝え

介護保険の申請・・・薬(痛み止めの貼り薬)の仕方などの話を

して、とりあえず金曜に外泊許可をいただきました^^

おかんが、それほどまでに必死になってるw

この盆踊り

地域では何千人も集まる大規模な盆踊り(府知事もやってくるw

そこの やぐらの上で歌ってる会に2年前に入って

病気のせいで、まだ1度も皆と同じ浴衣を着て、

参加出来てないのが よっぽど心残りなんだろうか・・・・・・(笑)

なんだかとても愛おしくなってしまった(^^;


ホスピスでも有名なバカ親子(笑)

あたしは、おかんが望むなら心を隠してバカになりきるつもり。

「世界1明るいガン患者家族」になるつもり。


主治医「お母さんは余命の事で何かお話しますか?」
     

あたし「早く生まれかわって石になりたいって言うてます」


こんなんでいいんだろうかと思いつつ(苦笑)


でも 頑張って明るく!!!!強く!!!!!

今は泣いても仕方ない!!!



たまに心が折れそうになるけど。

不安で押しつぶされそうになるけど・・・・・

日々葛藤、日々精進、日々成長

頑張れ、、、、、あたし。



Image481 夕日

病院からの帰りに なんだかすごく心に残って撮った空

携帯なので 画像悪いけど・・・・・

何故かネットに繋ぐのに Internet Explorer  では

全く繋がらず・・・・・

Netscapeだったら繋がる不思議なパソコン(>ω<、)

画像縮小すら出来ないです(涙












似合いすぎるから☆



真理子さんプレゼンツ


チビ泥棒


ハートわし掴みチビすけ


あかんって・・・めっちゃ似合いすぎ(爆)


本日、朝もはよからミスドで親バカールの真理子さんから

頂きましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ

真理子さん、ありがとね~

この後は、ちゃんと首に巻いて(笑)

チビすけホームのショップさんに行って自慢してきました♪




あと・・・

おかんの入院してるホスピス病棟

事前に連絡したら、ホスピスの談話室で

チビとおかんが会える事になりました

愛の劇場も来週には お届け出来そうです







緩和☆

今日は、おかんネタです<(_ _)>





おとつい、入院してから初めての主治医とおかんと3人での面談。。。。

今後の治療方針を決めるための面談。。。

主治医曰く

「抗がん剤治療を続けるのは 本人の意思次第」

「正直、今から抗がん剤で叩いても

 緩和に切り替えても、寿命はあまり変わらない」

おかんは迷いなく

「緩和に切り替えます。もう頑張ったから。。。」

と答えた。

緩和に切り替えるというのは、外科からホスピス科に変わるという事。

あたしは何も言えなかった。

この1年以上・・・・

吐いて、痛みに耐えて、頑張ってきたおかんを見てるから。

この1年、本間に色々考えて、悩んで、行動して チビを迎えて。。。。

あたしも1年頑張って

ある程度の覚悟はしてたけど やっぱり動揺した。

でも

笑わなきゃ・・・・

おかんや、ナナやチビに涙は見せれん!!!!!!


チビは

病院玄関下に車を横づけして 久々におかんに再会。

狂ったみたいに、チューしたおして 腕吸いまくって

別れるときに泣いていたなぁ・・・・

幸せ


どうぞ 残りの時間を

あたしとナナとチビで おかんを幸せに出来ますように。。。






チビた警戒☆

チビたんの昼寝は、基本おかんと一緒

邪魔すんなやぁ

おかんが月曜からの入院の準備を始めると

俺置いていくんかぁ

ジーっと終わるまで、見つめておりました

もちろん、終わった後は、恒例のチチ吸い大会で(笑)

はぁ・・・・

おかんが、点滴なんかで居ない時間は

こんなふてぶてしいのに(笑)

こわいよ・・・チビた


鳥羽 part2☆

旅行の続き・・・の前に

そうなんですよぉ~テンプレ変わったんです

何度か変えようかと思ったものの・・・全く意味さえ分からず(自爆

完全に諦めきった時に、ある同盟の会長さん(いつから?w)が

「わしが やったるわ~い!!」との一言(感涙

超人Mさん

本間にありがとうでしたぁ<(_ _)>

再会した時は、チップの交換の件(笑)

素でお願いいたします



お話しは戻り☆

チビすけの初泳ぎ(?)も、無事に終わり

キレイキレイにして部屋に戻ってから、皆で食事に♪

チビすけは、部屋でフート食べたから、ホテルの用食事は頼まず・・・
 
見てるだけ(笑)

んまそうやなぁ・・・ぉぃ

予想以上のお料理♪

おかんは、少しづつしか食えないけど、ゆっくり

楽しんでくれてました♪

お品書き


食後は、食事中に、支配人さんからお誘いを

受けた「愛犬サロン」なるトコロでゲーム大会


あたち盲導犬になるのよ♪
看板犬ですが何か

お座り中

正直

ま、親交を深めて達も、それぞれ遊んだりで

楽しかったんですが・・・熱血親子が居ましてね(^^;

ゲームやねんし、そんなムキになるなよなぁ~

と・・・どっかすげぇ冷めてる、チビちわわ飼い主(笑)

で、部屋に上がる前に、プール前の堤防で花火が見れるらしく

行ってみたんですが

UFO?
よれよれやん

ま、こんなもんでした(笑)

いや、カメラが悪いんですよ?(笑)

人が少ない場所で、正面海から上がる花火は

素晴らしかったです♪








【“鳥羽 part2☆”の続きを読む】

干上がった海だ(笑)☆

行ってきました!!!

初旅行

車での長時間移動は初めてなので

少し心配だったものの、チビすけ余裕(笑)

汗くさぁ

車の中で、苦しくてブララーを取ったのが枕(またかよ


3時間後

「池の浦シーサイドパーク」に到着~

ここは入るのに500円かかるけど 

更衣室もシャワー室も込みで、空いてるし、わんOKだし

木陰もあるから、おかんも休める♪って事でここに決定!!!

さ!!

着替えたし~~いきますかぁ~(笑)

なにここ

チビすけ、ちょっと余裕な感じ

ま、いいかぁ

あら、だいぶ余裕やん


じゃ、行ってみましょうかね~~( ̄ー ̄)ニヤ

チビたん~こっちおいでぇぇ


うをっ!!

ハイ無理!

って事で(早っっ(笑)

海は、チビたん早々に退散で、

やっぱり浜辺で、チチ吸いまくりでした

・・・・・・・

ここ、すごい遠浅で、ちょうど引き潮だったので


浮き輪が・・・

こんな感じで、ナナも泳げなかったし

おかんの体調もあるので 早めにホテルに移動

ホテルは

鳥羽わんわんパラダイスホテル

設備とかは、こんな感じで(ちゃんと書こうよ・・あたしw

初めての連れ旅行者には、優しいホテルでしたよ~♪

海での、あかんたれ を挽回するために

チビすけは、再度ホテルのプールに(部屋に出るの拒否してたけど(笑)

モザイク面倒臭い(ぉぃ

まず、小さいほうのプールで、ライフジャケット着せてみたけど

なんか余計窮屈そうなので・・・・

あたしの独断と偏見で

よぉ~し!!!!!

行くんだ!!!!!


(かなり デカイ声入ってます



お・・・泳いでるよね?これ(笑)

チビすけの受難は、まだまだ続く・・・・

【“干上がった海だ(笑)☆”の続きを読む】

添付はこう?(笑)

20080804234729

鳥羽

ただいま
チビを連れて
『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に
逃避中(笑)
帰ったらアップし放題(笑)
とりあえず
携帯からの初アップ(自己満足すぎ(笑)

FC2Ad

